鋼体邁進~筋トレ日誌

趣味でウェイトトレーニングやってます。始めて5ヶ月弱ですが、ジムでトレーナーに付いて頂きながら、「理想の自分」を求めて試行錯誤を繰り返す日々です(2014/11/16)

【筋況報告(これまでを振り返って)】

筋トレ11ヶ月目、ジム8ヶ月目になりました。

ジム開始時より約9kg程増量出来ました。一歩ずつ前へ。

【20140601】
体重:58~59kg(台)体脂肪率:7~8%(台)3サイズは80/67/89
【20150111】
体重:66~67kg(台)体脂肪率:7~8%(台)3サイズは94/66/87

【自分の理想を求めて。日々邁進】

時間があるときは図書館へ出向き
栄養関係の書物を漁っております。

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こういったものを読むだけでも、全然違います。大事なのは自分のビジョンを創ること。昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続ける事が大切だと思ってます。
(今後の仕事とトレの両立へ。少しでも活かせればと思います)

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【謹賀新年】

新年あけましておめでとうございます。


2015年も新しいことへの挑戦に全力で邁進していきます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


●仕事にトレーニング。日々の自己管理にしっかり邁進し、同時並行で『メンズフィジーク選手権』の方も視野に入れてく所存です。

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【今年1年を振り返る】

順調に肉体改造進んでます。

今年は自重トレから始め、更に高みを目指しジムでの本格的な高強度トレに移行。

無事1年間やり遂げました。

体重は約半年で9kg増加、体脂肪は3%程の減少に成功しました。

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上半身に少々厚みが増し、顔が精悍になり痩せて見え、見栄えもグッと良くなりました。

(上半身に筋肉を付ければ、顔が精悍になり着痩せして見えます。ガリガリの人より筋肉がある人の方がフェイスラインがシャープであることが多いのはその理由です。ボディビルダーは体はデカいのに顔はガリ。過酷な増量及び減量を繰り返す結果だと思います。あくまでも私の見解です) 

ジムの専門家、ボディビルの先輩に師事を仰ぎ。
正規の正しい筋肉を付けてく上での、下地は出来てきたと思います。
1年・2年後の自分の姿を想像し、気持ちを高めながら、来年も引き続き頑張って参ります。

【久しぶりに更新】

12月に入り新しい仕事を始めてから、
食事に関しては自分なりに「量よりも質」を第一にやってます。

朝はご飯、焼き魚、味噌汁、昼は自炊弁当を職場へ持参、夜はその時の状況にて。

タンパク源は鶏胸肉、挽肉、牛挽肉(脂が比較的少ないものを) 、豆類。
脂質はアーモンド等のナッツ類。を主にしっかり。
プロテインの回数は今までの半分、3回程に抑え。
出来る範囲で余計な物を摂らず半月程過ごしました。
栄養面に気を配りながらのペース配分でウェイト続けてますが、予想以上の昇り調子です。

あとは体調整えながら、疲労を抜いていけば良い結果に繋がってくるだろうと確信してます。

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【サプリメント到着!】

先週発注したサプリが到着しました。心強い味方です^o^
(ミールゼリーは仕事用で。グルタミンはプロテインと混ぜて、一緒に頂きます)

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今は増量中。脂肪はついてもええくらいの気持ちで、がつがつ食べてます。その分、トレもしっかりやってます。
(基礎固めの一歩ですが、先は長しです...)

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【今日の筋トレ(脚、肩のみ)】

記録のみ

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長崎在住24歳です。三菱造船で部品付けの仕事させて頂いてます。〈趣味〉まち歩き/お洒落/グルメ/料理・お酒/筋トレ(筋肉愛好家/筋肉料理研究家/フィジーク・ボディビル等に関心あります)
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