鋼体邁進~筋トレ日誌

趣味でウェイトトレーニングやってます。始めて5ヶ月弱ですが、ジムでトレーナーに付いて頂きながら、「理想の自分」を求めて試行錯誤を繰り返す日々です(2014/11/16)

【食生活(これまでを振り返って)】

今は増量期で、
特にこだわりはなく、何でも食べます。

炭水化物を多めに、
通常の麺類(ラーメン、つけめん、パスタ)等々、何でも食べます。

肉については、
あまりにも脂の多いバラは極力食べませんが、
それ以外では肉の種類を問わず
何でも食べています。

同じものばかり食べるよりも、
いろいろなものを組み合わせて
食べて栄養を補給するのが
自分には合ってるといった感じです。

好きなものを食べたい時に食べるという感覚で、
あまりナーバスに考えないのが、
楽しく続けられる秘訣です^^

(今日は肉を食べたから、明日は魚にしよう。野菜が足らなかったから明日は野菜を多めに摂ろうかな。みたいな考えです)

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【一応、ここから開始(これまでを振り返って)】

【After(現在)】
身長 : 172cm
体重 : 63~64kg

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【Before(5ヶ月前)】
身長 : 172cm
体重 : 57~59kg

603 1



今はまだこんな身体ですが、記録はここからスタートします。

トレーニングは「MARUYAGYM(マルヤジム)」というフィットネスクラブにて、御世話になってます。

トレーニングを開始して5ヶ月弱。今は増量期です。

食べものには特にこだわりはなく、
しっかり食うことを意識した基本を忠実としたやり方で
土台を作るようにしてます(入会 ・ 2014/05/26~)

トレーニング初期は、一定水準まで短期間で持っていく方が、
良い結果が出せると聞いたことがあります。

ゆっくりだと、身体が慣れてしまい、筋肉が中々増えないようです(前者より後者の方が結果が出てるというデータも立証されてるようです)

●ジムでは先輩の話に集中して耳を向けるようにしてます。
●自分で積極的に身体に関する情報を集めるようにしてます。
●家では自炊をしてます。
●毎朝起きる度に、体重を計ってます。
●プロテインも欠かさず飲んでます(食事とは別で、1日4~5回は飲みます)


今の自分の姿を真摯に受けとめて、来年夏を一区切りとして、頑張っていくことにします。

まだ、始めたばかりですのでよろしくお願いします。

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【本日より】

こちらでブログを始めることになりました。よろしくお願い致します。

内容は 「筋トレと食事」 がメーンになるかと思います。

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長崎在住24歳です。三菱造船で部品付けの仕事させて頂いてます。〈趣味〉まち歩き/お洒落/グルメ/料理・お酒/筋トレ(筋肉愛好家/筋肉料理研究家/フィジーク・ボディビル等に関心あります)
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